社長インタビュー③

INTERVIEW

ー 他の会社ではあまり無い制度、食堂昼食無料や家族焼肉制度を始めようとしたきっかけは何ですか?

始めようとしたきっかけは、少しでも社員の生活の助けになることをしたいという思いからです。
設立当時は忙しい時だと昼食を食べないで働いていることもあリました。
ご飯をちゃんと食べることで、仕事の質も向上し、それが良い結果になったと感じております。

家族焼肉制度は、社員の家族も美味しいお肉を食べることで幸せな気持ちになって欲しいという思いからです。社員からも好評を頂いております。

基本的に社員の皆様は家族に近しい存在であると認識しておりますので、これからも社員の皆様の働きやすい環境を整え、一緒に支え合っていきたいと思っております。

ー PFCが業界未経験の方を積極的に採用しているのはどうしてですか?

一般企業は経験者を積極的に採用するのが普通だと思います。 ですが他社でお肉の販売を経験してきた方だと、PFCの営業マンとしては伸びづらいんです。失敗と成功を積み重ねることで得てきたPFCのノウハウを、まっさらな状態(未経験)で吸収することが急速に伸びるコツです。

教育にはコストがかかります。ですが、飛躍的に成長する社員の方を見るのが私自身嬉しくもあり、成果としても会社に返してくれるので人を育てることにとても価値を感じております。

未経験の方を積極採用するのは、PFCには成果を出せる営業マンを育て上げるだけのノウハウがあるという自信があるからです。

今後の記事について

関口社長が他社で営業マンとして成功し、その後どんな困難を経てPFCの社長になったのか、その経緯についても今後記事として載せていきます。他にも社員の方のインタビューPFCグループについてどんどん発信していく予定です。
最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。次回の記事もお楽しみに☺️

PFCカタオカ

サイト運営、社内報/デザイン/web制作
お肉を食べることが好きなPFC女子社員。
好きな肉の部位は牛ハラミ。