肉卸!!PFCの営業マン鈴木主任インタビュー

ブログをご覧くださりありがとうございます!
PFCカミです。

本記事は、社内報「MEAT×MEET」1月号に掲載コンテンツ、社員インタビューのご紹介です。

今月の社員インタビューはPFCの営業マン鈴木主任です☺️

PFCの事や、自身が大変に感じたことについてお伺いしました。ブログでは一部のみのご紹介となります♪

1月の社員インタビュー

食肉卸PFC 営業マン 鈴木主任

入社日はいつですか?

2020年11月2日です。現在4年目に入ります。

前職はどんなお仕事でしたか?

前職はホテルの中にある飲食店で働いていました。

仕事内容は、ホールや商品の発注、人材育成など色々やってました。学生のアルバイトが多かったので、コミュニケーションを大切にしながら指導したり、どうしたらやる気を持って働いてくれるかを考えたりと結構やりがいはありました。

仕事自体は苦じゃなかったんですが、結婚を機に転職することにしました。

PFCへ入社した経緯を教えてください

PFCを選んだ理由は福利厚生が充実しているところです。勤務時間や昼食手当、2ヶ月に1回の家族焼肉の制度が魅力に感じました。

PFCで仕事していてやりがいに感じることは?

やりがいを感じる時は、お客さんや職場の仲間から「ありがとう」と言われたときですね。

僕はどちらかというと周りの人を助けたり、サポートにまわったりするのが好きなので、周りに必要なことを考えながら動くように常日頃意識しています。

今後の目標や課題はどんなことですか?

お客さんの信頼を勝ち取って、売上を上げることが今の目標であり、課題です。

あとは、自分より下に入ってきた人に自分の持っている知識を伝えていけるようになることです。

休日はどのように過ごしますか?

休日はポケモンGOをしています。奥さんと一緒に出かけ、歩きながらポケモン探してます。大学からの趣味で、結構ガチ勢です(笑)

日本で捕まえることのできないポケモンは、有料のイベントに行って捕まえたりします。ポケモン図鑑は今のところ7割くらい捕まえていて、あと3割ってところですかね。

後輩の方へ

日々、勉強することが大切だと思います。僕も最初、営業の仕事を始めた時はわからないことばかりでした。でも様々な仕事を経験し、お肉の知識がつき、その経験が繋がって今に活かせていると思います。

わからないことはそのままにせず、自分でも勉強し、上司や先輩に教えてもらったり、アドバイスをもらうことが自分の成長に繋がると思います。

それを続けることで、お客さんとの会話や商品提案にも活かせるし、最終的には信頼関係を築くことにもなると思います。

今回は笑顔が素敵な鈴木主任にお話をお聞きしました。

社内で加工の仕事も経験された鈴木主任。加工の仕事を経験し、お肉の知識がすごくついたとおっしゃっていました。インタビューをしている中でもとても努力家な部分がみられ、コツコツと勉強された姿が伺えました。

営業に異動しても、今までの経験を活かして目標達成されることを応援しています!

近いうちにポケモン図鑑コンプリートされることも期待しております(笑)

営業マン鈴木主任!取材にご協力いただきありがとうございました!

最後まで記事をお読みくださりありがとうございます。
次回もお楽しみに☺️

食肉卸PFCについて

\株式会社PFCは、焼肉店に特化した食肉卸の会社です/
大阪を中心に、京都、神戸に配送・営業活動を行なっております。
取扱商品数は300種類以上!
大阪トップシェアの食肉卸!
お取引店舗様の数は1100店舗以上!

商品の仕入れで少しでもお悩みのお客様が是非ともご相談ください!

PFC カミ

サイト運営、社内報/デザイン/web制作。
お肉を食べることが好きなPFC女子社員。
好きな焼肉のメニューは上身ミノ。