肉卸!!PFCの営業マン奥山主任インタビュー

ブログをご覧くださりありがとうございます!
PFCカミです。

本記事は、社内報「MEAT×MEET」1月号に掲載コンテンツ、社員インタビューのご紹介です。

今月の社員インタビューはPFCの営業マン奥山主任です☺️

PFCの事や、自身が大変に感じたことについてお伺いしました。ブログでは一部のみのご紹介となります♪

1月の社員インタビュー

食肉卸PFC 営業マン 奥山主任

入社日はいつですか?

2021年4月1日です。現在3年目に入ります。

前職はどんなお仕事でしたか?

飲食店で働いていました。ラーメン店で3年、焼肉店で1年半勤めていました。

ラーメン店で店長をしてた時は、休みの日でもクレームがあったらスーツを着て謝りに行かないと行けなかったり、アルバイトが来なくて呼び出されたりと大変でした。これまでの大変だった経験が今、仕事する上で役立っていると思います。

PFCへ入社した経緯を教えてください

焼肉店で働いていた時、ランチから夜までずっと仕事して睡眠時間が2、3時間でした。このまま続けるのは流石にキツイなと感じ転職することにしました。

次の仕事を探している時にPFCの求人を見つけました。これまでとは違う形で飲食店に関わることのできる営業の仕事が面白そうだなと興味を持ちました。これまでの経験も活かせそうだなと思ったこともあり、応募しました。

PFCで仕事をしていてのやりがいはどんなことですか?

取引先の方に対して提案したことがうまくいった時です。実際にお肉使ってお客さんに提供したら、めっちゃ喜んでくれたとか声を聞けた時は本当に良かったなとやりがいを感じます。

取引先の方や上司から怒られることもありますが、期待されてるから怒ってくれるんだと思います。

その期待に対してどれだけ応えれるかが後にチャンスをもらえるタイミングに繋がると思います。

休日はどのように過ごしますか?

最近結婚したので、奥さんと2人でいろんなところに出かけたり、家でゆっくりしたりしています。

後輩の方へ

結構体育会系な部分も多く、お客さんや上司からも厳しいこと言われるし、悩むことも多いと思います。そんな時はひとりで悩まず、色んな人に相談してほしいです。相談したら絶対にアドバイスをくれる上司ばかりなので。そこから自分にできることを一つずつやっていく。

会社もすごいスピードで成長していて、落ち着く暇もないので、ふと振り返った時に自分の成長が実感できると思います。

あと、社長とこんだけ近くで話ができることも中々ないと思うので、色んなことを学び、苦しみながら自分の成長を楽しんでもらえたらと思います。

今回は新婚の奥山主任にお話をお聞きしました。

改めてご結婚おめでとうございます!

誰とでも気さくにお話しされる奥山主任ですが、営業の仕事を始めた当初はお客さんに怒られることも多かったとのこと。その度にどうしたらお客さんの期待に応えることができるかを考え、提案を行なっていったそうです。

その積み重ねが今、お客さんとの信頼関係に繋がっていることがインタビューから感じました。

営業マン奥山主任!取材にご協力いただきありがとうございました!

最後まで記事をお読みくださりありがとうございます。
次回もお楽しみに☺️

食肉卸PFCについて

\株式会社PFCは、焼肉店に特化した食肉卸の会社です/
大阪を中心に、京都、神戸に配送・営業活動を行なっております。
取扱商品数は300種類以上!
大阪トップシェアの食肉卸!
お取引店舗様の数は1100店舗以上!

商品の仕入れで少しでもお悩みのお客様が是非ともご相談ください!

PFC カミ

サイト運営、社内報/デザイン/web制作。
お肉を食べることが好きなPFC女子社員。
好きな焼肉のメニューは上身ミノ。