社長インタビュー②

INTERVIEW

ー 関口社長がこれまでに大変だったと思うことを教えてください

会社が出来た初めの頃は、お客様にPFCが認知されていないこと、 社員の方がすぐに辞めてしまうことを改善するのにとても苦労しました。 多くの在庫も持っておらず、人不足で、早朝から夜遅くまで働いていました。
信頼を得ることに尽力することで、今ではおのずとお客様に支持されるようになり、会社ではブラックに近かった環境もホワイトにしていくよう改善することで今では60人の社員が頑張っています。
大変だった頃の記憶も自分を高める材料になっています

設立当時と今現在での仕事の意識の変化はありますか?

営業で動き回っていた頃は、質の良いお肉をお客様にお届けし、 信頼を勝ち得ることに徹していました。

今現在では、自分がしていた仕事を社員に教え、教育することが求められます。教育には、時間もコストも掛かり苦労も多いものです。 ですが人から信頼される人を育てることで、社員も会社も共に成長することができます。成長した仲間達と一緒に励むことで理想の未来を実現できるのだと思っております。

PFCカタオカ

サイト運営、社内報/デザイン/web制作。
お肉を食べることが好きなPFC女子社員。
好きな肉の部位は牛ハラミ。