肉卸の営業マン!田岡係長インタビュー!

ブログをご覧くださりありがとうございます!
PFCカタオカです。

本記事は、社内報「MEAT MEET」6月号に掲載コンテンツ、社員インタビューのご紹介です。

今月の社員インタビューはPFCの営業マンの田岡係長です☺️
PFCでの出来事や、5年目を迎えて感じるPFCの良いところについてお聞きしました。ブログでは一部のみのご紹介となります♪

6月の社員インタビュー

食肉卸PFC 営業マン 田岡係長

カタオカ作
入社日はいつですか?

2018年1月10日です。入社して 5年目になります。

入社当初について教えてください

当初はいろんな規則が曖昧でした。入社当初と比べるとさまざまな点がシステム化され会社らしくなってきていると感じます。

PFCで初めの頃驚いたのは、LINEで出勤時間が送られてきたことです。普通の会社だと早い時間での出勤の時は前々から連絡があるので、出勤日当日にきた時は、「見てなかったけど!?」ととても焦りました笑。

PFCの1番の出来事は何ですか?

入社1週間経ってからの歓迎会の日に、1人目の子供が産まれたことです。僕ともう1人の歓迎会を開いて頂いたんですが、行く前に出産の連絡が入り、「産まれるから行かないかんので」と藤内さんに伝えて歓迎会に行くことができなかった日のこと、よく覚えています。自分が入った年数で考えると上の子供の年齢が何歳かわかります笑。

PFCの良いところを教えてください①

”失敗した事だけ考えず前に進むところ”だと思います。失敗を恐れずにやっていこうという方針が根本にあり、行動して失敗する分には悪い印象は持たれないと感じています。

なんでもチャレンジさせてくれる風潮なので努力ができる人にとっては良い会社ですが、やる気が無い人はしんどい思いをすると思います。出来なくてもまず行動しようという会社なので。

PFCの良いところを教えてください

売り上げが年々上がっているところだと思います。コロナ前のことですが、帝国データバンクの評点がPFCはとても高かったことには驚かされました。50点以上で優良、60点超えたら超優良でPFCは評点が60,61点という数字で「めっちゃ良い会社やん」って思いました。そういう会社で働けるのは、メリットだと感じています。

休みの日は何をしていますか?

結婚を機に引っ越してやめる前までは地元での社会人チームの草野球が趣味でした。
今は休みの日は公園に行ったりして子供と遊んでいます。どのテレビのコンテンツを見るかの権限がなく、アンパンマンのDVDをループで一緒に見ています...。

後輩の方へ

どんなことを大切にしていくのかを決めて、頑張ること。やることをきっちりとやって適度に頑張る人でいいので。”本気で精一杯やんねん!!”って人は最近はあまりいません、ですが言われたことはきっちりやって、足りないところを努力して改善すれば結果はでます。前に進むこと諦めずに頑張って行って欲しいです。

以前は建設関連の営業をされていた田岡係長、結婚など色々とタイミングがあり、5年前にPFCに入社されたそうです。
社長からまとまりのあるチームを作るのに向いていると言われるのも、以前の人の教育を任されていたことが影響しているのだと思いました。

お仕事では部下に頼られ、指導し、家では素敵なお父さんな田岡係長のインタビューでした!
田岡係長!これからもPFCをまとめていってください!

最後まで記事をお読みくださりありがとうございます。
次回もお楽しみに☺️

食肉卸PFCについて

\株式会社PFCは、焼肉店に特化した食肉卸の会社です/
大阪を中心に、京都、神戸に配送・営業活動を行なっております。
取扱商品数は300種類以上!
大阪トップシェアの食肉卸!
お取引店舗様の数は1100店舗以上!

商品の仕入れで少しでもお悩みのお客様が是非ともご相談ください!

PFCカタオカ

サイト運営、社内報/デザイン/web制作。
お肉を食べることが好きなPFC女子社員。
好きな肉の部位は牛ハラミ。