肉卸PFC!社内上半期活動表彰!

記事をご覧くださりありがとうございます!
PFCカタオカです。

社内報「MEAT MEET」6月号を発行致しましたのでお知らせ致します。

6月号のメインの特集は上半期活動表彰です。社内アンケートを実施し、社員の皆様に優秀者を投票して頂き、選ばれた方をご紹介致しました。日頃お仕事の中で関わることが少ない方の良いところを知る素敵な企画となりました☺️

上半期活動表彰

上半期活動表彰では食肉卸PFC営業マン・加工部門meat one合同総選挙となっております☺️

「努力をしていた人ランキング」

1位は...

meat one 主任 平松 裕太さん

受賞コメント

意外に見られているんだなと、素直に嬉しく思います☺️
みんなが頑張っている中で自分が選ばれたことを有り難く感じます。今回選んでいただいたことに感謝の気持ちを持ちながら、見られている意識でこれから役に立てるように邁進してまいります。

社員のみんなが平松さんを選んだ理由
>内蔵入荷が少ない時期で色々な人から色々なことを言われても、柔軟に対応できる力がすごいです。
>営業と加工場で板挟みの中、よく周りを見てくれています。
>年末、ゴールデンウィーク等内蔵が足らずの時に現場をうまくまとめていた。
>身を削って働いていた。
>ホルモンの管理を中心に営業にも気を遣ってくれる。

2位で選ばれた人は... 本多 匠吾さん
3位で選ばれた人は... 森岡 純さん
4位で選ばれた人は... 藤内 和宏さん
5位で選ばれた人は... 都丸 拳太さん

日々努力していると必ず誰かが見てくれているものですねっ...!

「縁の下の力持ち・影の立役者ランキング」

1位は...

物流部門 課長 文 尚哲さん

受賞コメント

みんなを支えれるようにやってきたので、認められたことを嬉しく感じます。
これからは神谷さんと最近物流に移動した鈴木さんの2人が、陰でみんなを支えることできる人になっていくように育てていこうと思います。

meat one 主任 平松 裕太さん

受賞コメント

まさか二つも表彰していただけると、思ってなかったので、嬉しいより驚きの方が大きいです。皆さんの力になれるようにこれからも支えていきたいと思います。

社員のみんなが文さんを選んだ理由
>要として活躍されていました。
>会社全体の業務が円滑に進むために考えて指示出してくれています。
>営業マンが仕事をしやすいように常にサポートしている。
>商品売買に必要な仕入れを一手に担い、受注システムの基盤構築を簡略化された。
>ピッキングが効率よく回るように、指示出しをしてくれた。
>見えないところで営業がやりやすいような環境づくりをしてくれている。

社員のみんな平松さんを選んだ理由
>時間をかけてでも作業のやり方を見せていただける。
>PFCとミートワンの間をしっかりと取り持っている。
>上に立つ人としての判断力を持ち、仕事に前向きな姿を感じる。
>内蔵の管理を担っている。
>位置的にそういう立場にはなるがしっかりと対応してくれる。
>見えないところで営業がやりやすいような環境づくりをしてくれている。

2位で選ばれた人は... 嵯峨 直資さん
3位で選ばれた人は... 八木 翔太さん
4位で選ばれた人は... 森岡 純さん
5位で選ばれた人は... 髙山 桂一さん

陰で支えてくれていること、みんな知っていますっ...!

「ムードメーカーランキング」

1位は...

PFC 係長 西原 一貴さん

受賞コメント

選んでもらえて嬉しいです。山田さんに僅差で勝てて嬉しいです。意識的には楽しくやるっていうのを常に意識しています。家族よりも長い時間を過ごすのでしんどいよりは楽しい方が良いと思ってます。下半期も狙っていきます!

社員のみんなが西原さんを選んだ理由

>全員とコミュニケーション取れていて、しっかり仕事もしている。
>飲みに行った時面白い。
>社内で忙しくても、明るく振る舞い現場の雰囲気を明るくしている。
>いつも変なことを言っていてとても面白いです。
>西原さんと廣松さんお二人の会話のやりとりは本当に面白く、いつも笑わせてもらっています。

2位で選ばれた人は... 山田 好将さん
3位で選ばれた人は... 奥山 智貴さん
4位で選ばれた人は... 北井 英年さん
5位で選ばれた人は... 廣松 邦明さん

会社を明るくさせる、人気者ランキングですね!

「半年間で見違えるほど成長した人ランキング」

1位は...

PFC 主任 中本 賢志郎さん

受賞コメント

評価して頂いた皆様、ありがとうございます!
日頃から何事もポジティブに捉える事が成長に繋がると考えています。報・連・相はもちろん、「分からない事を分からないままにしない」、「教わった事は素直に聞き、行動に移す」、「他の営業マンの良いところはどんどん吸収する」などを意識し、まだまだ成長していきたいと考えています!

社員のみんなが中本さんを選んだ理由

>会社として売りたいアイテムでお客さんも使えるアイテムを他社から切り替える力がさらについた。見習います!
>判断が早く効率の良い営業をしている。
>同時期入社のメンバーの中でも中本さんと垣辻さんは明らかに成長スピードが違う。配送じゃなくて営業をしてきている。
>お客さんの事をよく把握されている。
>入社一年で主任になられて、すごいと思いました。

2位で選ばれた人は... 垣辻 崚太さん
3位で選ばれた人は... 澤 祐人さん
4位で選ばれた人は... 小林 順也さん
5位で選ばれた人は... 奥山 智貴さん

誠実に仕事に向き合い努力して成長していること、皆さん見ていますっ...!!

まとめ

仕事というものは自分に任せられたものであり、努力し、頑張るべきものだと思います。
ですが誰の為に、何の為に仕事をしているのか、ふと考えるとわからなくなることがあります。
でもそんな時に身近な誰かが、自分の事を認めてくれている感じると自然と頑張る力が湧いてきます。

今回は働くみなさんにとって、人から認められていると感じれる・人から認められている人を知れる、きっかけをお届けできたらと思い制作致しました。

私も人から認められるような仕事を心がけ、業務に向き合い励んでいこうと思います。

最後まで記事をお読みくださりありがとうございます!
次回もお楽しみに☺️

食肉卸PFCについて

\株式会社PFCは、焼肉店に特化した食肉卸の会社です/
大阪を中心に、京都、神戸に配送・営業活動を行なっております。
取扱商品数は300種類以上!
大阪トップシェアの食肉卸!
お取引店舗様の数は1100店舗以上!

商品の仕入れで少しでもお悩みのお客様が是非ともご相談ください!

お肉の価格を見直しませんか?お気軽にお問い合わせください。06-6685-3130受付時間 10:00-18:00
[ 水・日・祝日除く ]

お問い合わせ
PFCカタオカ

サイト運営、社内報/デザイン/web制作。
お肉を食べることが好きなPFC女子社員。
好きな肉の部位は牛ハラミ。