社長インタビュー①

記事をご覧いただき誠にありがとうございます。

PFCカタオカです。

今回は社内報9月号に掲載した関口社長へのインタビューの一部をご紹介させていただきます。

INTERVIEW

ー どうしてPFCは焼肉店専門、新鮮ホルモンの提供に特化するようになったんでしょうか?

他社との差別化を図らないとなかなか認知されないものなんです。 やはりただ「お肉を卸しているPFCです。」ではPFCから買いたいと思っていただけません。そこで当時扱いやすかったホルモンに着目し、 営業をしていきました。他とは違うものを専門にして営業する事で、 お客様から知って頂けるようになり、結果的に他社とは違う"焼肉店専門、新鮮ホルモンの提供に特化"というPFCの個性になりました。

この厳しいコロナ禍ですが、来期の方針についてはどうお考えでしょうか?

今現在、飲食店全般が厳しい状況ではあります。しかし、これまでやってきたやり方に間違いはなく、そして積み重ねてきた信頼がありますので、基本となる方針を変えるということは考えていません。

来年には新しい工場に移転します。そうなると新しい工場に見合った仕事の質が必要になります。さらに同じ志の仲間を増やし、お客様の信頼を勝ち得ることができるよう一緒に切磋琢磨していこうと思っております。

関口社長が社員の方々に一番心掛けて欲しいと思うことを教えてください

お客様に信頼していただけることそのことを常に一番に心掛けて欲しいと思っております。人として信頼されようと努力しなければ お客様からの信用は得られません。「あなたに任せたい。」お客様にそう言っていただける信頼されるパートナーになってほしいと思っております。

PFCカタオカ

サイト運営、社内報/デザイン/web制作。
お肉を食べることが好きなPFC女子社員。
好きな肉の部位は牛ハラミ。