肉卸!!PFCの営業マン東新さんインタビュー

ブログをご覧くださりありがとうございます!
PFCカタオカです。

本記事は、社内報「MEAT×MEET」5月号に掲載コンテンツ、社員インタビューのご紹介です。

今月の社員インタビューはPFCの営業マンの東新さんです☺️

PFCの事や、自身が大変に感じたことについてお伺いしました。ブログでは一部のみのご紹介となります♪

5月の社員インタビュー

食肉卸PFC 営業マン 東新さん

カタオカ作
入社日はいつですか?

2020年3月21日です。現在4年目に入ります。

前職はどんなお仕事でしたか?

前職は調理師で、中華料理のお店に10年程勤めていました。

労働時間は長いですが、中華料理が好きで、料理が楽しかったので苦ではなかったです。

PFCへ入社した経緯を教えてください

結婚して子供ができて、子供との時間を増やしたい、子供が起きている時間に帰れる仕事に着きたいと思い転職しました。飲食関係で食に携われる仕事で定時で帰宅できる仕事を探していて、PFCの営業部に入社しました。

入社当初のPFCについて教えてください

移転前の会社の場所は家から徒歩5分で、最初は会社が家から近いことに驚きました。会社の雰囲気はテキパキとしていて忙しいイメージでした。始めは石田さんとの同行から始まって、石田さんは楽しいおっちゃんというイメージだったのを覚えています。僕と一緒に入社した同期6人は今は誰もいなくなってしまって、僕も名前すら覚えていません。

グループ会社でのジョブチェンジ、営業から加工のお仕事へ

両方大変なこともあるし、両方楽しいこともあります。

PFCでの営業の仕事ではお客様とのやり取りが楽しさでもありましたし、逆にそれが難しさでもありました。

meatoneではワンチームでやる感じで向かう方向が決まっている感じがします。大変さは今から仕事や、やることが増えていくのでこれからが大変になると思います。楽しさは、お肉を切る作業や同じことを黙々とやるのが楽しかったりします。今まで大きいお肉を捌いたことがなかったので、筋を綺麗に捌けたなぁと嬉しくなったりします。

休日はどのように過ごしますか?

1休みの日はドラマ・映画を観たり、競馬を観たりしています。家の近くのスーパーにお刺身を買いに行ったりして朝の10〜12時からお酒を飲んでいます。飲みが趣味ですね。

後輩の方へ

あっちに行ってこっちに行って自分はジョブチェンジしているので、仕事が合わないなぁってなったら1個の選択肢だけじゃないと言いたいです。グループ会社内での異動も辞める以外の選択肢だと思います。

仕事って楽しいことだけじゃないけど楽しいところを探して行って欲しいと思います。たまにある飲み会とか、モチベ保ってたくさんご飯食べて仕事を頑張ってください。しんどいことあったら飲みにいきましょう。

今回はPFC営業からグループ会社のmeatoneに移籍した東新さんにお話をお聞きしました。

グループ会社内でのジョブチェンジは本人の希望であったり、社長からお声がけがあったりで話が決まることが多いようです。

PFCでは営業部門、加工部門、飲食部門、PFCグループ内での移籍も可能ですので色々な面でお肉の仕事に関わることができます。

現在は加工部門で仕事に励む東新さんへのインタビューでした!

取材にご協力いただきありがとうございました!

最後まで記事をお読みくださりありがとうございます。
次回もお楽しみに☺️

食肉卸PFCについて

\株式会社PFCは、焼肉店に特化した食肉卸の会社です/
大阪を中心に、京都、神戸に配送・営業活動を行なっております。
取扱商品数は300種類以上!
大阪トップシェアの食肉卸!
お取引店舗様の数は1100店舗以上!

商品の仕入れで少しでもお悩みのお客様が是非ともご相談ください!

PFCカタオカ

サイト運営、社内報/デザイン/web制作。
お肉を食べることが好きなPFC女子社員。
好きな焼肉のメニューは厚切りタン。