肉卸!!PFCの営業マン垣辻主任インタビュー

ブログをご覧くださりありがとうございます!
PFCカタオカです。

本記事は、社内報「MEAT×MEET」2月号に掲載コンテンツ、社員インタビューのご紹介です。

今月の社員インタビューはPFCの営業マンの垣辻主任です☺️

PFCの事や、自身が大変に感じたことについてお伺いしました。ブログでは一部のみのご紹介となります♪

2月の社員インタビュー

食肉卸PFC 営業マン 垣辻主任

カタオカ作
入社日はいつですか?

2021年2月1日です。2月で3年目です

前職について教えてください

前職は求人広告の代理店で広告営業をしていました
制約までの一件一件のリードタイムが長くそれが大変でしたね。

PFCへ入社した経緯を教えてください

求人広告をみてPFCを知りました。

前職や新卒から4年ほど働いていた前前職の会社の時もそうなんですけど、新規営業の開拓しかしたことがなかったんですね。新規開拓をして、別の事業部がサポートするのがほとんどだったので、自分でせっかく獲得したお客様のフォローもしていきたいという思いがありました。新規開拓の仕事とその後のフォローまでサポートさせていただける会社を求人では探していました。

何件か内定もいただきながら、PFCに出会い、自分の転職軸にピッタリあった仕事だと思いPFCに入社しました。

大変だったことはどんなことですか?

大変なこと...。急にミナミの担当になって、先月は12 tだったりと物量も多くて、ピッキングも最後になってい入社半年で直属の上司が退職することになったので、上司が行っていた所に配送に行ったりして、それが大変だったと思うと同時に、自分にスイッチが入ったというターニングポイントになったなと思います。上司がやめてしまってもミナミは大丈夫だと思ってもらいたいという意識が芽生えた瞬間でした。

休日はどのように過ごしますか?

趣味は子供と遊ぶことです。公園行ったりとかショッピングモール行ったりとか、おもちゃ貢がされたりとか。そんな過ごし方ですね笑。そういうのが幸せを感じる瞬間というか。

仕事で大切にされていることはどんなことですか?

西原さん(PFC営業マン)が以前、「家族といる時間よりも仕事の方を楽しくしないと豊かにしないと、人生豊かになれへん。」とおっしゃっていました。その言葉が自分に刺さり、1日1日を無駄にしたくない、全力で生き切りたいと思うようになりました。これからも仕事も全力で、遊びも全力で、子供にも全力でやっていきたいと思います!

後輩の方へ

最初は分からないことが分からない状態だとは思うんですけど、聞いたら怒られるかなとかじゃなくて、しっかり問題解決して一個一個課題をクリアしていくためには、周りの人や上司の協力が必要だと思います。怒られること、ミスすることを恐れずに、自分の成長のためにそこは聞きにいって欲しいです。教えてくれる人もたくさんいると思うんで自分で限界を決めずに頑張っていきましょう。

垣辻さんのイメージは、仕事への情熱が強い営業マンというイメージです。

どんなことにも全力の姿勢の垣辻さんは、体育会の強い根性のようなものを感じます。

その姿勢に、仕事仲間も周りの人も感化されていると思います。

私も強い情熱を持った垣辻さんを見習って、仕事も遊びも全力でやっていきたいなと思います!

垣辻主任!取材にご協力いただきありがとうございました!

最後まで記事をお読みくださりありがとうございます。
次回もお楽しみに☺️

食肉卸PFCについて

\株式会社PFCは、焼肉店に特化した食肉卸の会社です/
大阪を中心に、京都、神戸に配送・営業活動を行なっております。
取扱商品数は300種類以上!
大阪トップシェアの食肉卸!
お取引店舗様の数は1100店舗以上!

商品の仕入れで少しでもお悩みのお客様が是非ともご相談ください!

PFCカタオカ

サイト運営、社内報/デザイン/web制作。
お肉を食べることが好きなPFC女子社員。
好きな焼肉のメニューは厚切りタン。