社内報3月号発行 vol.7

ブログをご覧くださりありがとうございます!
PFCカタオカです。

社内報「MEAT MEET」3月号を発行致しましたのでお知らせ致します。

3月号のメインの特集はPFC営業、PFC事務、meat oneに密着した企画です。
今月は社員の皆さんにご協力いただいて、1日の業務の流れについて1日を通して取材・撮影にご協力いただきました。


PFC営業マンの1日・meat oneの1日の記事は後日に別の記事にて投稿させて頂きます♪

それでは社員インタビューのご紹介です☺️

3月の社員インタビューはPFC物流部門の文さん

カタオカ作

今月の社員インタビューはPFCの物流を支える物流部門の文さんです☺️
PFCに入社してから今現在まで、感じたことなどお聞きしました!!ブログでは一部のみのご紹介となります♪

入社日はいつですか?

PFCに入社したのは2017年3月1日で、もともとKBフーズ(PFCと統合した会社)の社員だったので合わせると10年程です。

普段はどんな業務を行なっていますか?

ピッキング作業を管理していたり、輸入牛の仕入れや、業者とのやりとり等、営業の方々が円滑に業務を行えるように改善していくことに日々努めています。

大変だったと感じることはどんなことですか?

任せてもらえた時は、あまり整頓された業務システムではなく、それを改善していくのに苦労しました。改善案を考案し試行錯誤していく中で、新しいことと今までのやり方とを上手く折り合いをつけるのがとても大変でした。

仕事でやりがいを感じることはどんな時ですか?

現状を把握して対策を考え、日々改善を繰り返していき、現状をより良くしていく業務にやりがいを感じています。色々な仕事も任せて貰えますし、輸入の仕入れやピッキングやトラックの担当など様々な相談をしてもらえる立場に居れるのは嬉しいことです。

新しく入社された方にアドバイスをお願いします!

誰でもいきなり仕事ができる訳では無いので失敗しながら焦らず頑張っていけばいいと思います。自ずと後から結果がついてきます。


PFCの物流部門を支える中で、きっと他の社員の方には無い気苦労もたくさん感じますよね...。
そんな文さんのストレス解消方法を伺ったところ、家族と過ごすことと、サッカーで体を動かすことらしく、休日は良きパパとして努められているようです☺️

仕事ではPFCの物流・皆んなの働きやすい環境を守り、家庭では家族を見守り、趣味ではサッカーボールを守る。
そんな文さん今回はインタビューのご協力ありがとうございました!

最後まで記事をお読みくださりありがとうございます。
次回もお楽しみに☺️

食肉卸PFCについて

\株式会社PFCは、焼肉店に特化した食肉卸の会社です/
大阪を中心に、京都、神戸に配送・営業活動を行なっております。
取扱商品数は300種類以上!
大阪トップシェアの食肉卸!
お取引店舗様の数は1100店舗以上!

商品の仕入れで少しでもお悩みのお客様が是非ともご相談ください!

PFCカタオカ

サイト運営、社内報/デザイン/web制作。
お肉を食べることが好きなPFC女子社員。
好きな肉の部位は牛ハラミ。