社内報11月号発行 vol.3

記事をご覧くださりありがとうございます!
PFCカタオカです。

社内報「MEAT MEET」11月号発行致しました!

メインの特集は11月23日が勤労感謝の日ということで社員ご家族の方にお手紙を書いていただき、「日頃の感謝の思いを手紙で伝えよう」の企画を行いました☺️

他にもハロウィンの企画など社員のお子さんにもクローズアップしたコンテンツも設けました♪

ブログでは勤労感謝企画で募集したお手紙の一部と、11月の社員インタビューをご紹介致します!

「日頃の感謝の思いを手紙で伝えよう」

社員の方とそのご家族の方のお名前は伏せてご紹介致します!

息子さんからのお父さん宛のお手紙
奥さんからの旦那さん宛のお手紙
2人のお子さんからのお父さん宛のイラスト
奥さんからの旦那さんへ向けたお手紙
2人のお子さんからのお父さん宛のお手紙
家族一同からのお父さん宛のお手紙

愛娘と奥さんからのパパ宛のお手紙
奥さんとお子さんからのパパへのお手紙

今の時代だと、お手紙で感謝の気持ちを伝える機会はそうそう無いですよね。
私も何かの記念日には気持ちを手紙で伝えてみようかなと感じました☺️

心温まるお手紙ばかりでとっても素敵な企画になったんじゃないかなと感じております!

企画にご協力いただいたご家族の皆様ありがとうございました!!

11月の社員インタビューはPFC加藤さん♪

カタオカ作

今月の社員インタビューは食肉卸PFCの10月売上トップ営業マンの福耳が特徴の加藤さんです☺️
前職や仕事についてお聞きしました!!ブログでは一部のみのご紹介となります♪

入社日はいつですか?

2020年11月2日で入社2年目となりました。

PFCに入る前はどんなお仕事でしたか?

22歳からずっと営業の仕事をしていて、食肉卸の営業⇨薬品の営業⇨薬品の営業⇨食肉卸PFCの営業マンという感じです。

前職と比べてどんな違いを感じますか?

前職が、得意先である薬品会社と1から商品を作る仕事で、社内調整やなんやらで人とのやりとりに時間がかかる仕事だったんです。でも今の仕事は商品があってそれを提案していくので、お客さんとのやりとりも迅速で、売れるまでのスピード感が楽しく感じます。

PFCでいいなと感じるところはなんですか?

私は他の会社では上司に聞きたいことがあっても「後にして」と言われることが多かったんですが、PFCの先輩方は忙しくても聞いたらすぐ色々と教えてくれるんです。新人としては働きやすい会社だと感じます

食肉卸PFCでは前職に食肉以外の営業で働いていた方が多いようですね。飲食業からで営業職未経験の方も多くいらっしゃいます☺️

PFCで働いている人はどんな人なんだろう?PFCでの仕事はどんな感じなんだろう?気になっている方に少しでも参考になればと、これからも社員の方をご紹介させて頂きます♪

PFCカタオカ

サイト運営、社内報/デザイン/web制作。
お肉を食べることが好きなPFC女子社員。
好きな肉の部位は牛ハラミ。