社員インタビュー「阪神尼崎 肉焼屋」

記事をご覧くださりありがとうございます!
PFCカタオカです。
今回は食肉卸PFCグループの焼肉店事業・meet upについての記事です。
それでは人気の焼肉店「阪神尼崎 肉焼屋」のご紹介です!!😆

店内の様子はこんな感じです!

店内は温かみのある雰囲気で、どこか懐かしさを感じました。肉焼屋さんは人情味溢れる焼肉屋さんのようです。通えば通うほど居心地がよくなっていくような、そんな愛着の湧く空間でした。

店舗責任者の方にインタビュー!

楠さんが肉焼屋で働き始めた理由はなんですか?

前職はスーパーでお肉の加工の仕事をしていました。それから違う業種でお肉に携わりたいと思い、食肉卸のPFCの営業マンとして入社しました。それから社長からお声がけがあって、阪神尼崎の肉焼屋で働くこととなりました。今年で3年目になります。

やりがいを感じたときはどんな時ですか?

お客様に「また来るね」と仰っていただいた時ですね。阪神尼崎 肉焼屋は飲食店の多い通りに店舗を構えていて、競争が激しいので、他の店よりも自分のお店に足を運んで下さることが本当に嬉しいんです。常連のお客様にも、新規のお客様にも居心地の良いサービスを提供していきたいと思っています。

一番大変だと感じる時はどんな時ですか?

コロナ禍での売り上げの激減した時が大変でした。みんなが経験してない状況の中で、どうやって運営していくのが正解なのか見えず、しんどい思いを経験しました。 今ではお酒の提供も始まり売り上げも落ち着いています。

スタッフに伝えたいことはなんですか?

当たり前に働いている、と思っていないので、「頑張って働いてくれていつもありがとう」と伝えたいです。

楠さんが大切にしていることはどんなことですか?

お客様が納得のいくサービス、それ以上のサービスを提供することを日々心掛けています。 お客様がお店に対して、料理に対して、値段以上の価値を感じることで「また来たい」と思ってくださるからです。

次に、肉焼屋で好きなメニューを教えてください

お店のメニューの中では一番は厚切りタンだと思います。

焼肉の好きな食べ方、おすすめの食べ方を教えてください。

厚切りタンの切れ目を下にして、カリッとこんがりするまで焼くんです。カリッとしてきたら同じ焼き加減でもう片面も焼いて。そしてザクザクっとした食感と、嚙み締めて溢れる肉汁を楽しむのが好きです。

阪神尼崎 肉焼屋での人気メニューはなんですか?

ハラミユッケタン塩がよく提供されます。

おすすめのメニューはなんですか?

やっぱり本当に美味しいので霜降りタン厚切りをお召し上がりいただきたいです。

最後に店舗の詳細情報をお届け!

住所兵庫県尼崎市神田北通2-12-1
電話番号(ご予約・お問い合わせ)050-5597-9648
アクセス阪神尼崎駅/徒歩2分
阪神出屋敷駅/徒歩16分
JR尼崎駅/徒歩33分
JR立花駅/徒歩38分
営業時間◆営業時間の変更について◆
営業時間を次の通り変更致します。
【営業時間】11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
【期間】10/22(金)~10/31(日)
11月以降平日ランチ営業致しません。土・日・祝のみランチ営業致します。ご了承・ご理解 宜しくお願い致します。

日曜営業
無休
席数40席
食べログ食べログ-阪神尼崎 肉焼屋-
PFCカタオカ

サイト運営、社内報/デザイン/web制作
お肉を食べることが好きなPFC女子社員。
好きな肉の部位は牛ハラミ。