社員インタビュー「肉匠 牛次郎 お初天神店」

記事をご覧くださりありがとうございます!
PFCカタオカです。
今回は食肉卸PFCグループの焼肉店事業・meet upについての記事です。
それでは人気の焼肉店「肉匠 牛次郎」お初天神店のご紹介です!!😆

入り口では牛がお出迎え!

入り口には牛のモニュメントが!!
木の柵で囲われてる所が凝っていますね☺️

店内はこんな感じの雰囲気です!

入り口側は牛の柄を使った座席で、木を基調とした店内と組み合わさってカントリー風な感じです。
高級感の漂う雰囲気の和室は、会食などにも利用できそうです。江坂店と同様に、歓送迎会でも、家族との食事や、大切な人との食事でも、様々なシーンで利用しやすい素敵な焼肉屋さんのようです。

ホールマネージャーにインタビュー!!

高さんが牛次郎で働き始めた理由はなんですか?

飲食業で長く働いていたのですが、違う業種の仕事がしたいと思い、始めは食肉卸PFC営業マンとして入社しました。半年後、また飲食業に戻りたくなった時に社長からのお声がけもあり牛次郎 江坂店に配属しました。その後今のお初天神店でホールマネージャーをしています。今年で4年目になります。

やりがいを感じたときはどんな時ですか?

売上という目に見える評価で”スタッフ一同の努力の成果を感じる時”です。結果を見て話し合い、改善に取り組んでいく日々にやりがいを感じます。

一番大変だと感じる時はどんな時ですか?

新しいスタッフへの教育が大変だと感じます。その人にとって一番理解しやすい形で、伝えること。スタッフの成長を考えると、自分がやってしまうのはいけないので、教える側も日々努力が必要だなと感じています。

スタッフに伝えたいことはなんですか?

"自分の人生にとって有意義な時間を過ごしてほしい。"と伝えたいです。仕事に対して一生懸命やり続ける子、常にコツコツ頑張れる子が本当に成長出来ると思っています。一生懸命やること、その楽しさを知ってほしいです。

次に、牛次郎で好きなメニューを教えてください。

特選肉食べ比べ盛りです。本当に良いお肉を扱っており美味しいので、友人と食べる時によくオーダーしています。

焼肉の好きな食べ方、おすすめの食べ方を教えてください。

お肉の片面をじっくり焼いて、その後もう片面を軽く焼いてミディアムレアくらいで食べるのが好きです。
薄いお肉だと片面焼いて、そのまま肉汁を逃さないように折り畳んで食べたりもします。

牛次郎 お初天神店での人気メニューはなんですか?

お初天神店では肉前菜がよく提供されます。

好きなお肉の部位はどこですか?

クリ、カイノミ、ウワミスジです。

最後にお店の詳細情報をお届け!

住所大阪府大阪市北区曽根崎2-5-22 日宝パティオ曽根崎 1F
電話番号(ご予約・お問い合わせ)050-5456-9798
アクセス地下鉄東梅田駅/ 徒歩4分
地下鉄梅田駅/ 徒歩5分
JR大阪駅/ 徒歩8分
阪神梅田駅/ 徒歩5分
JR北新地駅/ 徒歩5分
営業時間15:30~23:30(ラストオーダー23:00)
日曜営業
定休日
※12/31・1/1・1/2・1/3 の4日間は定休日とさせて頂きます。1/4より営業させて頂きます。
席数89席
SNS江坂店instagram
牛次郎twitter
食べログ食べログ-牛次郎 お初天神店-
オープン日2020年5月15日
PFCカタオカ

サイト運営、社内報/デザイン/web制作
お肉を食べることが好きなPFC女子社員。
好きな肉の部位は牛ハラミ。