牛肉の効果とは・・・

c13ab1ce7f5bd68a88d506bbbeedb181_s

こんにちは、大阪市生野区・東成区・東大阪市エリア担当の砂取と申します。

お取引先様には、いつも御贔屓にしていただき、感謝申し上げます。

当エリアも、人気のこだわり焼肉店さま・鉄板焼き店様へ毎日新鮮な良質のお肉やホルモンを安定供給させて頂いております!

今回は、意外と知らない「牛肉の効果」についてご案内させていただきます。

牛肉を含む肉類には「アルブミン」というタンパク質が含まれ、アルブミンは血液内の老廃物を腎臓に運んで分解させたり、体のすみずみまで栄養を運ぶといった働きをするそうです。

また、身体の再生や修復にも欠かせない物質とされています。

加齢にともない、アルブミンの量は少しずつ低下していくので、高齢になるほど肉を積極的に食べることで長寿につながるようです。

アルブミンが低下すると、体が乾いて縮み、老化の変化が早く進んでしまうということがいわれています。

日本の平均寿命の伸びに大きく貢献したのは、この牛肉を始めとする肉食文化と大きな関係があると考えられています。

お取引先の繁盛しているお店様にお聞きすると、やはり年配のお客様も多く、良質のお肉をしっかり召し上がっているそうでお店も「単価アップ」にもつながり「味」でも信頼度が上がり、リピーターが多いようです。

良質のお肉を選ぶなら是非、「焼肉屋さんのパートナー」PFCにお任せください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です